SSブログ

東京の街を一望しながらエッグベネディクトを [グルメ]

東京の街を見ながらエッグベネディクトを



私が始めてエッグベネディクトと言うものを口にしたのが、
マンダリンオリエンタル東京の38階にある『ケシキ』。
かれこれ3年ほど前のこと。

その後2年ほどの海外勤務が決まっていたので、家族で最後の楽しみではないけれど(笑)
宿泊したときに、朝食でいただきました。

まず38階というのが素晴らしい!!
大きなガラス張りのケシキは、その名の通り、東京の景色を上から思う存分に楽しめます。
朝から太陽の光を燦々と浴び、その中での家族との朝食。
3年前に行ったきりになっているのですが、確か卵料理は数種類の中からチョイスでき、
あとのお食事はビュッフェスタイル。
迷うことなくエッグベネディクトを選択!

さて、エッグベネディクトは今はとても有名な食べ物になりましたが、そもそもは、
ウォールストリート株式仲買人であったレミュエル・ベネディクトさんがホテルを訪れ、二日酔いを直すために『バターを塗ったトースト、ポーチドエッグ、カリカリに焼いたベーコンと一口分のオランデーズ』をと注文したことがはじまりで、そこのホテルの支配人がこの料理に感銘し、ベーコンとトーストをハムとイングリッシュ・マフィンに替えて、朝食とランチのメニューに採用したのが始まりだとのこと。(from wiki)
なるほど、名前の由来はベネディクトさんだったんですね!

今やいろんなところで食べることができますが、やっぱりエッグベネディクトと言えば、私にとってはマンダリンオリエンタル東京で食べるエッグベネディクト。
あの味が忘れられません。

無事日本にも帰国したので、また家族でエッグベネディクトを食べに行きたいと思います。

そのマンダリンオリエンタル東京ですが、お部屋ももちろん!ステキ。
高層階なので、お部屋からの景色も最高です。
スカイツリーも見えました!
広く、モダンでシンプルで、とっても居心地のよい空間です。
ホスピタリティーも完璧。
勉強になります。

ぜひ大切な人とマンダリンオリエンタル東京にお出かけしてくださいね。
いい記念になること間違いなし!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。