SSブログ

人気の海外移住先 [海外]

人気の海外移住先



移住先候補の人気No.1と言えば・・・
そう、マレーシア。
人気の理由は、物価が安く、気候が良くて、都会もリゾートもあって・・・といろんな理由があります。

移住で問題になるのがお金なんです。
誰でも簡単に海外に住めるわけではありません。
つまりVISA。
マレーシアのVISAは比較的取りやすいのも人気の理由ではないでしょうか。
どこの国だって、お金のない人をわざわざVISAを出してまで住んでほしいとは思っていません。
だれでもwelcomeだと、ただ人口が増えるだけ。
そうではなく、経済的に余裕のある人に滞在を許可して、お金を使ってもらって経済を活性化してもらうのが目的。
なので移住にはお金が絡んでくるのです。

人気の移住先にはシンガポールやカナダもよく挙げられますが、ここは普通の資産ではVISAはおりません。
億単位のお金が必要です。
マレーシアやフィリピンなんかは比較的簡単に移住できるようです。

仕事や旅行でいろんな国に行きますが、マレーシアとフィリピンはまだ未踏の地。
オーストラリア人の友人から『マレーシアはおもしろかった!』と言うのを聞き、ぜひ行ってみたいと思いつつ、まだ行けていません・・・
フィリピンには『ボラカイ島』という島があって、ここは世界で最もきれいなビーチに選ばれたことがあるらしく、これも非常に興味深い!!

まずは移住の前に資産を増やさないと・・・ですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震は忘れた頃にやってくる|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。